5月の舞岡



昨日は仕事の前に舞岡に寄りました。


田植えの終わった田んぼ


新緑から徐々に濃さを増してきた緑


カエルの鳴き声、ウグイスの声


鳥の羽ばたく音、小川のせせらぎ、


雨上がりの草の匂い



自然の豊かなエネルギーにふれて
全身が「嬉しい!!」といっています。


心とカラダの緊張がゆっくりと緩んで、
ホーと深いため息がでます。



今回は小川のせせらぎが心に働きかける力が
とても自分に響いて、心がその音にくっついて
静まっていくのがよくわかりました。
音の心理状態への影響力は大きい。
街の音の発するビリビリした波動やTVのギャーギャーした
ノイズ音はできるだけ遠ざけたいものです。



ここに来ると本当に満たされます。
いるだけで幸せな気持ちになる、自然の力はすごいですね!

0 件のコメント: